テンセグリティの試作にはペーパーファスナーが最適

テンセグリティの試作にはペーパーファスナーを使っています。

作り方は前にも書きましたが、いまはちょっと違うスタイルで作っています。

akiyah.hatenablog.com

↑今思えば、これはタイプAでした。

akiyah.hatenablog.com

最近はタイプBを作っています。

f:id:Akiyah:20181206013133j:plain

この写真の中央の一本の白いペーパーファスナーを見ると、 そのペーパーファスナーに向かってピンクと青のペーパーファスナーがずれてかぶさっていることがわかると思います。これがタイプBですね。

タイプBのメリットは、一つの穴に3つの輪ゴムしか通らないので作るのが少し楽なのと、見た目がスカスカしてテンセグリティっぽいことですね。

 

adventar.org