2019-01-01から1年間の記事一覧

スライム方程式

ブログ書くのが久しぶりになっちゃったので、リハビリ的な内容です スライム方程式をついに発見した pic.twitter.com/eLijri0j9o — Akiya Mizukoshi (@Akiyah) 2019年10月20日 こんな事をしていました。スライム方程式です。 作る過程を動画にしてみました。…

Maker Faire Tokyo 2019にベランダラボというチーム名でテンセグリティの展示をします

makezine.jp どうぞよろしくです。 Instagramの写真を送ったら、右矢印のアイコンも画像に載っちゃったみたいで、なんか変な感じになっちゃいました。すいません。

アイス棒で12本のテンセグリティを作る。ダブルクリップによる改善編

akiyah.hatenablog.com の続きです。 このときは苦労したけど、ゼムクリップを使う方法を思いついてだいぶ楽になりました。 step1 www.instagram.com step2 www.instagram.com 前回はダンボールの欠片と輪ゴムをジグにしたのですが、ダブルクリップで止める…

アイス棒で12本のテンセグリティを作る

akiyah.hatenablog.com の続きです。アイス棒6本のテンセグリティはだいぶ慣れたので前のエントリーのように作れるのですが、アイス棒12本のテンセグリティはまだ自分の中で作り方が定まっていないし、手探りで苦労しながら作っています。 下のように作って…

テンセグリティを10分でアイス棒とモビロンバンドで作る

www.instagram.com 最近はこのテンセグリティを好んで何度も作っています。 アイス棒6本の両端をハトメパンチで丸く穴を開けて、モビロンバンドを引っ掛けてテンセグリティにしています。出来上がる形がきれいになるので、大好きです。 アイス棒6本は輪ゴム…