Seriaの6角形のミラー風タイルシールでお手軽に鏡の中のサッカーボール

Seriaで「ミラー風タイルシール」という六角形のミラーの3つ入りを見つけたので買ってみました。

Seriaの「ミラー風タイルシール」

なんとなく、三角形に見立てて三角錐の万華鏡のようにしてみました。

三角錐風ミラー

そして、ルマンドの袋にくっつけて見ると、なんと、ルマンドの正二十面体が現れました!

ルマンド

後で調べてみると、「鏡の中のサッカーボール」に近いもののようです。

polyhedra.cocolog-nifty.com

平らなものにくっつけることでなんでも正二十面体化ができるので、今回の六角形のミラーから作るパターンの方が遊びやすいかも。

いくつか試してみました。

ダンボー

定規(方眼模様)

地球の画像を表示したスマホ

さてこれはなんでしょう。

青く光るもの

答えは、LED付きの加湿器でした。

LED付きの加湿器