ペットボトルに水素を入れて置いておいたらクシャクシャになった

 このツイートを見て、自分でもやってみたくなりました。

 

実験用ガス 水素 5L
 

水素を作るのはちょっと大変そうだったので、アマゾンで購入しました。 ペットボトルを洗面器の水に沈めて、ストロー経由で水素を入れました。 

 

 10/13に実験を開始して、10/16には↑ちょっとへこんできました。

 

形が歪んできて、普通には立たなくなってきたのでフタを下にして逆立ちさせました。 

 

どんどん小さくなってきます。

 

f:id:Akiyah:20201230015559j:plain

↑11/20 

 

f:id:Akiyah:20201230015554j:plain

↑12/4 

もう、限界くらいまで小さくなりました。元のツイートに比べて、柔らかそうなペットボトルを選んだからか、縦に潰れましたね。

ペットボトルの水素が外に出て、一方で空気はペットボトルには入らないのですね。