いつか見てみたい・作ってみたいテンセグリティ

akiyah.hatenablog.com

この、約一年前の記事のアップデートです。

 

テンセグリティ骨盤

www.anatomytrains.com

売っている物らしいです。人体はテンセグリティだという主張はよく見ますが、ほんとにテンセグリティで模型を作っているのはすごいです。

 

テンセグリティアーチ

http://tensegritywiki.com/file/view/Snelson_Rainbow_Arch.jpg/149760627/480x360/Snelson_Rainbow_Arch.jpg

tensegrity - Arch

タワーは知っているけどアーチは知りませんでした。タワーより安定していそうなので、作ってみたいです。見にも行きたいけど、どこにあるのかな。

テンセグリティwikiっていうものがあることも初めて知りました。 

 

テンシルストラクチャー

http://www.rethinkingbim.org/wp-content/uploads/2016/04/dd955016301ca74cf45b7c10464c31b0.jpg

Integrated Parametric Delivery – Assignment 1 – Group2- sm4069, hy2455 |

これは、、、テンセグリティでは無いようですが、すごいですね。ゴムの膜に棒をつけて立体構造にしているんですかね。見てみたいものです。

 

アート作品 

The Other Way Round - 2nd viewdeejayana.deviantart.com

これもすごい!アート作品のようですね。テンセグリティの浮遊感が一層際立っています。こういうの作りたいです。