立て掛け型ホワイトボードで折りたためる! Agile Goods-Scrum専門店のSmart Task Board

https://www.scrum-goods.com/upload_image/scrum_goods_31ae50dfc5b6ef0e_IMG_5081-min.JPG

Agile Goods-Scrum専門店 Smart Task Board

これいいですね。折りたためるし、壁がなくても立てとくこともできるし。9,000円という値段だけを見ると高く感じるけど、大きいホワイトボードと思うとかなりお買い得だと思います。

 

昔、ライトライトボードというのを使っていてかなり便利だったことを思い出しましたよ。

「Light Write Board(らいと らいと ぼーど)」を発売|プレスリリース|コクヨ

使っていた様子はプロジェクトのブログで公開していたのですが、今見たら無くなっちゃっていました。ググったら写真付きの記事を1つ見つけました。

enterprisezine.jp

 

これだけだとちょっとさみしいので昔の写真を探してみました。ふりかえりの時にライトライトボードを使った様子ですね。

f:id:Akiyah:20080321115434j:plain

f:id:Akiyah:20080321115445j:plain

f:id:Akiyah:20080321115424j:plain

みんなでKeep、Problemを書いて、Tryをだして、さらにActionを決めているのが見て取れます。2008年の画像だそうですよ。