BMWのオープンカーを借りてピットインした

去年から働いているビジネスバンクグループという会社では、四半期の最終営業日が特別休暇日になる『ピットイン』という制度があります。去年の9月にはポルシェを借りてドライブに行きました。

akiyah.hatenablog.com

 

今年9月は、BMWのオープンカーを借りてドライブに行ってきました。今回もアースカーで借りました。

www.earthcar.co.jp

f:id:Akiyah:20180928124009j:plain

f:id:Akiyah:20180928125317j:plain

大塚駅近くの駐車場で借りて、我が家の定番の海老名SAに行ってランチでした。

ポルシェに比べるとリーズナブルで、今回のドライブは10時から16時くらいで約13,000円(ポルシェの時は25,000円)。ガソリン代込みです。高速代はもちろん別です。

去年も思ったけど、晴れてるとオープンカーは暑いですね。暑くて何度か屋根を閉めました。

今回の失敗は、カギを挿す場所を間違えていて40分くらい駐車場から発車できなかったこと(アースカーに電話して教えてもらいました)。もう1つは、オープンにしたまま、ウィンカーのつもりでワイパーが動いて焦ってウォッシャー液も出しちゃって、泡が顔にかかったこと。あと、戻る予定時間に間に合わなくて、結局1時間くらい延長しちゃったこと。道もいろいろ間違えたけど、うちの家族では道の間違いは失敗にはカウントしないことにしています。

いい車と機会があったらまたレンタルして乗ってみたいです。