光る魔法陣、というのを作ったら娘と奥さんが喜んでくれた

 動かしてみると解ると思いますが、魔法陣っぽい図形がかけるツールです。Mahougenという魔法陣を作るAndroidアプリを私のAndroidタブレットに入れて娘に見せたら喜んでいたのだけど、娘が使っているデバイスはiPad miniなので入れられなくて、じゃあどこでも動くJavaScriptで作ってみようと思いました。 

kimihiro-n.appspot.com

このMahougenというアプリの線が書かれる動きがちょっとカクカクしていて気になったのもあって自分で作ったのです。が、上にある動画を見たらスムーズだったので私のタブレットが非力だったのかもしれないです。

作っているうちに、なんかエフェクトみたいなものがほしいなと感じて、光っているような風にしてみました。

娘に見せたら、「すげー」って言ってくれましたよ。よかった。奥さんもfacebookで友達にシェアしてて、それもうれしかった。

 

 

==追記(2016/12/16 10:52)== 

無いと書いちゃっていたけど、iOS版のMahougenあるようでした。作者の方、すみませんです。

kimihiro-n.appspot.com