スムージー用のストローを使ってテンセグリティ

テンセグリティの素材を試すのが私のブームになっています。

 この前はタピオカストローでしたが、今回はスムージー用のストローです。タピオカ用よりは細いですが直径8mmでまあまあ太いです。そのまま使うと輪ゴムを引っ掛けただけで折れてしまったので半分に切ってから作りました。

本当に作りたかったのは下のリンクの30本バージョンなのですが、途中で手順を間違えている事に気がついたので、6本バージョン×5個になってしまいました。

テンセグリティ30本のわかりやすい作り方 | 手作りなら、思いのママ。

ちなみに、スムージー用ストローは東急ハンズで、カラー輪ゴムは100円ショップで購入しました。